東進英単語1800のアプリの使い方を解説。ステージ1の100個だけ?


東進衛星予備校が手掛けている、「東進英単語1800」というアプリ。

とてもクオリティが高いアプリだと、東進生から評価が高いです。

このアプリをインターネットで調べたところ、「東進英単語1800 アプリ 使い方」というワードが多く検索されていることがわかりました。

アプリの使い方が分からずに悩んでいる人が多いようなので、ここでは「東進英単語1800のアプリの使い方」を詳しく解説していきます!

私の英語の偏差値が1か月で43から70に爆上がりしたワザはこちら

 

東進英単語1800のアプリの使い方

まず気を付けなければいけないのが、このアプリは東進生でないと、最初の100語のみしか勉強できないという点。

100個しか見れないのはバグではなく、アプリの仕様となっています。

もともと東進生向けに作られているアプリですから、東進に通わないと、活用することはできないんです。

発音も聞けますし、苦手な英単語にはチェックがつけられます。

そしてテストもできると本当に万能なアプリですが、東進生用ということで、諦めるしかないですね。

私の英語の偏差値が1か月で43から70に爆上がりしたワザはこちら

 

代わりにおすすめのアプリはコレ

東進の英単語アプリが使えないことは仕方がないので、別のおすすめのアプリをお伝えします。

ご存じの方も多いと思いますが、「mikan」というアプリはとてもおススメです。

速読英単語やユメタン、ターゲットなど様々な大学受験向けの英単語帳が収録されています。

1つずつ購入しなければいけないので、無料ではないですが、やはり有料の方がクオリティは高いです。

アプリ代の1000円などを節約して、効率の悪い勉強になってしまうのはもったいないので、勉強の費用は投資だと思って購入することをオススメします。

 

1点注意しなければいけないのは、「テストが選択式」である点。

選択式だとうろ覚えでもこたえられてしまいますので、本当に暗記できているかの確認になりません。

英単語をパッと見て、瞬時に訳が言えるようにならないと、暗記できたとは言えないですよね。

ですからアプリだけに頼らず、暗記カードやノートなども活用して、英単語単体で訳が思い出せるかの確認をしてください。

私の英語の偏差値が1か月で43から70に爆上がりしたワザはこちら

タイトルとURLをコピーしました